50%の天使と50%の悪魔な女

天使な面と悪魔な面の二面性を持つ女の恋愛ブログ

一夫多妻制とか一妻多夫制はありだと思うけど、日本での不倫はダサい

一夫多妻制、一妻多夫制は、私は正直に言えばアリだと思うんですよね。

こんなことを言うと、昨今の日本の「不倫はだめ」文化で批判を受けるかもしれないですけどね。

ただ、一夫多妻制とかはやっぱり男性側が経済力があることが前提で、きちんと複数の奥さんを養えるならという「俺は経済力がある!」という証みたいなものでしょ。

だから実際にできる人が少ないと思うんですよね。

不倫は日本ではだめだと思ってますよ

不倫は日本ではしちゃだめだと思ってます。

一夫多妻制や一妻多夫制は世界の国によってはOKになっているけど、日本では禁止されているから、やっぱり日本ではしてはいけないと思うのです。

一夫多妻制や一妻多夫がしたい人は、OKな国に移住をしてすることをお勧めします。

何も日本で法律違反することないでしょ。

移住するくらい本気で複数の配偶者が欲しいなら、誰も止めないよね。

一度の人生だし、好きにすればいいと思うんですよね。

日本で不倫するダサさ

日本で不倫しちゃう人は、正直ダサいと思っちゃいます。

国が一夫多妻を禁止しているのに、我慢できないんでしょ。

何がダサいかっていうと、不倫でもめちゃう人が一番ダサく感じます。

日本でもこっそり複数の女性を囲っているのは、ある程度は個人の自由だと思うし勝手にすればと思うのですが、嘘ついて不倫していたりするのは結構ひどいと思います。

ダサいよね。

我慢がきかないなんて、子供か!と思いますよ。

いっその事、結婚なんてしないで恋人関係でいて、「俺は複数恋人がいる男だ!」と堂々といって複数の女性と付き合えばいいのにと思ったりもします。

ももちろんOKですよ。

「私は複数の男性がいないと我慢できないの、だから誰とも結婚しない女なのよ」なんて女性がいたら、ある意味かっこいいですね。

そして実質不倫関係であったとしても関係者全てが認めているなら、これはこれで他人が口出しすることでもないかなーと思うわけです。

不倫がダサいのはさ、もめた瞬間なんだよね!

つまり、不倫をする、複数の配偶者を持つってことは、相当な覚悟とお金と根回しと時間が必要だから、大変だってことですよね。

 

会社に不倫がバレたらやばいって、ほぼバレてるよ

不倫をしていた知り合いがいるのですが、口癖が「会社にバレたらやばい」だったんです。

これってさ、バレてますよ。会社に。

絶対にその人の周りの人はわかってますもん。特に社内不倫だった場合はほぼバレているのが実際です。

 

奥さんや不倫相手が会社に電話をかけてきたり、何かちょっとした問題にならないと人事部や会社が動かないだけで、バレているんですよ、既に。

つまり不倫を1度でもした時点で綱渡り状態になっているってこと。

社内不倫がバレてなくて、ホッとしているって人、むしろ会社にクレームを入れてこない配偶者や恋人、そして関係部署の方々に感謝したほうがいいと思います。

誰かが人事部にクレーム入れた時点で、人事部は動きますからね。

首なのか降格なのか、移動(島送り)なのかはわかりませんけれども。

 

不倫している人の「バレたらやばい」って言葉を聞くたびに、

どんだけポジティブなの〜??

と毎回思いますね。

 

ポジティブって大事だけれど、不倫で発揮しなくてもいいのにね!