50%の天使と50%の悪魔な女

天使な面と悪魔な面の二面性を持つ女の恋愛ブログ

彼氏さんとのデートは庶民的なお店だけど、全額出してくれるところが素敵

私の彼氏さんは、結構稼いでいる方かと思います。

でも、デートに行く場所は庶民的なお店が多いです。

客単価が3000円くらいまでのお店です。

 

でもね、お会計の時には絶対に私にお財布を出させたりしないんです。

こういうところがカッコイイなぁと思います。そして男の人だなぁと思います。

 

例えば、二人で8000円かかるお店に行ったとして、

男性が「僕は5000円出しますから、3000円お願いします」

と言ったらどうします?

 

私はその時に思うことは、「価値観合わないな」です。

 

私、今の時代に少し逆行しているかもしれないですが、

男性からデートに誘われた時に割り勘ってないと思います。

 

その男性は5000円で二人で食事できる場所に連れていく選択肢もあったのに、

わざわざ8000円のお店をチョイスして、私に3000円お願いしますって言うんだよね。

 

私は二人で1000円とか3000円とか5000円のところに連れて行かれて、当たり前のように全額を出してくれる男性じゃないと好きになれないです。

 

割り勘の男性がダメってわけじゃないんです。

そういう人ももちろんいていいし、割り勘の方が気兼ねなく食事できて嬉しいって女性もいますよ!

私の周りにもたくさん。

 

多分私の偏った価値観のせいだと思うのですが、私は女性に「お金を出して」と頼む男性に、男性としての魅力を感じなんですよねー。

友達だったら全く気にならないんですが、彼氏さんだったら「え!?」って思っちゃう。

だって、彼氏さんには頼りたいんだもん。私よりも1段上にいて欲しいんだもん。

守って欲しいんだもん。

 

友達カップルよりも、男性が女性を守って女性が男性についていくようなカップルの方が理想なんです。

 

彼氏さんと行くお店は、本当にいつもご飯が美味しくて、彼氏さんが一緒だから美味しいっていうのもあるのですが、それでいて男らしいから私はデートの度に幸せですよ。

彼氏さんにはいつも感謝しているし、一緒にいるときは「優しくしてあげたいなぁ」と思って接しています。

 

今度はラーメン屋さんとかにも行きたいなぁ・・・

私は雰囲気よりも味重視なので、屋台とか高架下のサラリーマンのおじさんしかいないような汚い飲み屋さんも大好きです。

ハイボール飲んで、「く〜!!!」って感じも大好きです。

 

お弁当を作ってピクニックとかもいいですよね〜。

 

はぁ・・・お腹がすいてきてしまった・・・。

今日の夜はデートなので、楽しんできたいと思います。

彼氏さんが私を連れていて喜んでくれるように、綺麗な格好をして、お化粧もしましたよ!

楽しみだなー!!