50%の天使と50%の悪魔な女

天使な面と悪魔な面の二面性を持つ女の恋愛ブログ

最近好きな人ができた 一生記憶に残る女になるための10のルール

最近好きな人ができました。

そして付き合ってます♪

いえーい!

 

男性を好きになると私がいつも思うこと、それは「この人の一生の記憶に残る女になりたい」ということなのです。

そのために具体的にどんなことをするかを書いてみたいなーと思うのです。

 

ところで、両思いなんて羨ましいですか?

実は付き合い始めて少し経ち、最近ようやく好きになったのです。

私は恋愛ではスロースターターです。すぐに好きになったりできないから、付き合おうと言われた時にはまだ本当に好きになっていないことも多いです。

もちろん好意は持ってますよ。

 

私は女で相手は男。

 

先日ある本を読んでいて、男女の過去の恋愛について知りました。

男性は名前をつけて保存

女性は上書き保存

なんですって!

 

私はまさにその通り!上書き保存です。

過去に付き合った男性の、顔はすでにうろ覚えだし、名前を忘れた人もいます。

たけし?たかし?サトシ?どれだっけ?みたいな感じです。

 過去を振り返らないタイプなので、別れた瞬間に連絡先を消してしまいます。

(これ、大事ですよ。酔っ払ったり、寂しい時につい電話をしてしまう、ということを防ぐことができます。女性が男性追いかけてもろくなことがないというのが私の持論です)

 

でも男性が名前をつけて保存だなんて・・・

 

これはチャンス!

 

そう思いました。

 

私が付き合っている男性、バツイチです。

そして離婚した後にも彼女がいました。

男性の中には昔の奥さん、彼女の思い出が溢れているようです。

 

私、ここで決めたのです。

 

私、この人が好きになったから、この人の一生記憶に残る女になろう。と。

 

あ、絶対に別れたくない、とかはないです。

好きなんですけどね。でも一生忘れられない女になりたいのです。

別れがきたら、まぁしょうがないかなという気持ちです。

こればっかりはどうなるかはわからないですからね。

 

どうやったら一生忘れられない女性になるのか、一生懸命考えましたよ。 

そして、他の女性が出来ないようなことをたくさんすることにしました。

普通の女性がしていることの反対をすれば、記憶に残りやすいかな〜なんて思ったことが1つ。

そして相手が「居心地いい」「楽だ」と感じることができれば、「良い女」になれるかな〜と思ったことが理由です。

重い女になりたくないのです。

 

1、とにかく相手の話をひたすら聞く

2、相手がどんな人生の選択をしても味方になる

3、私から連絡(かまってほしい)の要求をしない

4、とにかくいつでも明るく接する

5、でもお母さんでも奥さんでもないから家事はやらない(世話はしない)

6、夜の営みは相手が誘ってきたら、ノリノリでする

7、ヒステリックに泣きわめいたりしない

8、男性の決断に合わせる

9、外では男性を立てる

10、浮気したら、嫌味や文句は1言も言わず、速攻で別れる

 

まずはこの方針で行こうかと思います。

女って怖いですかね?

でも相手をよく観察して、相手の気持ち良いように接します。

相手の記憶に残るようないい女になりたいのです。

 

目標は「今まで付き合った中で一番いい女は私だった」と思われる事です。

 

今は正直、相手の悪いところも含めて結構好きというか、許容できるのですが、これからどうなるかはわからないですからねー。

たとえ相手のことを嫌いになったとしても、「私と付き合った」という事実は残るので、別れても「あの女は最高だった、逃して損した」と思われる女になりたいです。

このまま長く仲良くできるのが一番ですが、相手は稼げるし、多分モテる人だし、浮気されたら別れてしまうと思うんですよね。

だから目標は、付き合っている間は最高の女になる!です。

 

 10個のルールはもしかしたら変わっていくかも、というか変えたほうが良ければ変えていきます。

もし「おれは最高の男だ!」という男性がいたら、10個のルールのどこを変更したらより良いか教えてくれたら嬉しいです!